おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 入試情報 ADMISSION

    FLOW

    出願から入学まで

    まずは入試の流れを確認しよう

    STEP01

    入試要項を入手する

    出願する入試制度の「入試要項」を入手しましょう。

    ※ダウンロードした出願書類を使って出願することも可能です。

    STEP02

    出願の事前準備

    (1)出願書類の準備
    出願にあたり提出(郵送)が必要な出願書類は、入学試験要項を確認してください。
    特に高等学校や教育機関から発行される証明書や、英語外部試験の証明書は発行に時間がかかりますので、十分余裕をもって発行手続を行ってください。

    (2)顔写真データの準備
    出願にあたり顔写真を、インターネット出願サイトにアップロードしていただきます。顔写真は、入学後、学生証の写真としても使用します。

    (3)インターネットに接続された PC、スマートフォン、タブレット等の準備

    STEP03

    UCAROに ユーザー登録する

    甲南大学を受験するには受験ポータルサイトUCAROへのユーザー登録が必須です。出願手続きの進捗管理、受験番号の照会、合否照会はすべてUCARO上で行います。

    ※他大学の受験等のために、すでにユーザー登録を行っている場合は新たに登録する必要ありません。

    UCAROへの登録はこちらから

    大学選び→入学 受験のぜんぶをスマートに

    保護者の方が出願や受験情報を確認できるサービス「UCARO falimy」があります。

    UCARO familyのご紹介

    STEP04

    インターネット出願

    インターネット出願サイトで出願登録をしてください。
    出願を完了させるためには、「出願登録」「出願書類の郵送」「検定料の納入」のすべてを期間内に終える必要があります。
    詳細は入試要項で確認してください。

    STEP05

    受験番号を確認する

    UCAROで受験番号を確認してください。

    ※参照可能期間は入試要項で確認してください。

    STEP06

    受験する

    受験上の注意事項、試験場は入試要項で確認してください。

    STEP07

    合否結果を照会する

    合否結果はUCAROで確認してください。

    STEP08

    入学手続きをする

    UCAROの「受験一覧」に表示される入学手続要項の記載に従って入学手続を行ってください。

    STEP09

    入学

    • CLOSE

    大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
    一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
    お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。