入試情報 ADMISSION

SUPPORT

病気・負傷や障がい等のある方への
受験上および修学上の配慮について(全入学試験共通)

本学では、病気・負傷や障がい等のために、受験時や入学後の学修に際して配慮を希望する方を対象に、各入学試験出願前に配慮申請を受け付けております。

配慮を希望される方は、各入学試験出願開始日の1箇月前までに電話にてアドミッションセンターへご相談ください。

なお、申請内容に基づき、個々の症状や状態、程度に応じて受験上および修学上の配慮について検討しますが、場合によっては事前面談をお願いすることやご希望に添えないこともありますので、あらかじめご了承ください(事前面談の要否・内容が、合否に影響を与えることは一切ありません)。

また、出願後に不慮の事故等(交通事故、負傷、発病等)のため、受験時に特別な配慮が必要となった場合は、申請期日に関わらず速やかにアドミッションセンターへご連絡ください。

申し出~受験までのフロー

病気・負傷や障がい等のある方の修学上の配慮については、学生支援のページをご覧ください。

  • CLOSE

大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。