おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • KONAN Ch. vol06 SPECIAL TOPIC 駅からキャンパスの間にも魅力いっぱい。岡本ではじまる充実の学生生活。 Okamoto Tour

    Okamoto in Kobe 岡本

    甲南大学岡本キャンパスのある「岡本」は、とっても歴史のある、関西でも有名な街ですが、おしゃれなショップや有名な飲食店などもいっぱいです!阪急やJRの駅からキャンパスまで歩く間だけでも、ついつい立ち寄りたくなるお店ばかり。甲南大学を卒業した先輩たちが「いまでもたまに訪れたくなる」と言うほど魅力的な街並みが、日々のキャンパスライフを充実させてくれています。

    岡本にきたら、ぜひ立ち寄って欲しい!甲南大学生がオススメする 人気スポット! 文学部歴史文化学科 浜田響太 徳島県出身/理工学部物理学科  長澤美波 石川県出身

    ベーカリー ケルン

    朝食やブランチにケルンでパンを買うのも、ちょっといい時間♪

    美味しいパン屋さんが多いことも、この岡本のポイントです。わたしがとくに好きなお店が、ここケルン。いかにも神戸らしいお店です。なんと約90種類ものパンがあるので毎日利用しても飽きませんよ。

    摂津本山駅 → ケルン → 甲南大学

    チョコレートハウス モンロワール 岡本本店

    モンロワールの本店!いろんなチョコレートがあるからプレゼントとかにもオススメ。

    実家の両親が大好きで、よくネットで購入していたモンロワール。あの有名なチョコレート店の、しかも本店が岡本にあったなんて驚き!帰省するときのお土産や、友人へのプレゼントとしてよく利用しています。

    甲南大学 → モンロワール → 岡本駅

    鶏料理 中屋

    バイト先の鶏料理。とても美味しいので是非お越しください! 下宿先とも近くて、自転車で通えるのでとても便利!

    店内の居心地がとっても良くて、スタッフもみんな親切なお店です。もちろん料理も美味しくて、素材にこだわった焼鳥はまさに絶品ですよ。夜だけでなく昼間も営業していて、ランチもあるのでぜひ利用して欲しい。

    甲南大学 → 中屋 → 岡本商店街

    岡本商店街振興組合 事務次長 道法美子

    学生たちをあたたかく見守る街として、
    岡本商店街は甲南大学と連携しています。
    岡本商店街振興組合 事務次長 道法美子
    甲南大学法学部経営法学科卒業

    岡本というのは、閑静な住宅街ながらさまざまな商業施設があり、意外に家賃も安くて生活には便利な街なんです。適度な賑わいがあるので安心ですし、わたしも一人暮らしだった学生時代には日常生活のことから卒業後の進路のことまで商店街の人たちにいろいろと相談にのってもらいました。

    いまは岡本商店街振興組合としてこの地域の活性化を考える立場ですが、大きな視点にたって、もっと甲南大学の学生たちとコミュニケーションしていこうとしています。安心してキャンパスライフを送れるよう、街全体で学生たちを見守っていきたい。ときには大人としてマナーや行動などに注意することもふくめて、もっと深い信頼関係を築いていきたい。そんな想いを、岡本商店街として抱いているんです。
    (2015年3月 甲南大学と岡本商店街振興組合は連携協定を締結しました。)

    • Oneday at iCommons
    • 「無限の可能性」を広げる新施設iCommons誕生!
    • 「甲南生」を育てる 学びの環境・キャンパス
    • 岡本ではじまる充実の学生生活
    • CLOSE

    大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
    一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
    お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。