おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 学部・学科・学環 FACULTY & DEPARTMENT

    FACULTY OF INTELLIGENCE AND INFORMATICS

    知能情報学部

    知能情報学部知能情報学部

    スマホも車もロボットも
    ぜんぶ情報技術が支えている。

    自動運転やロボットなど、現代のイノベーションを支える情報技術。
    その基礎から応用までを身につけた、AI時代に求められる人材を知能情報学部は育成します。

    TOPICS

    6つのコース(履修モデル)を組み合わせ、
    自分の学びをデザインする。

    AI+データサイエンスを中心とした6コースにより、基礎から応用までを横断的に学ぶことができ、専門知識の分野横断的な学びが将来の可能性を広げます。
    6つのコース(履修モデル)を組み合わせ、自分の学びをデザインする。

    最先端設備と体験型授業を通して成長を実感。

    さまざまなロボット、センサー、GPUマシン、3Dプリンタ、モーションキャプチャシステムといった高度な最新設備を駆使した体験型の演習・実習を通して成長を実感。学びへの理解を深めつつ、 日々の学習や研究への意欲も高まります。

    時代の先端をいくAIロボット学びプロジェクト。

    AIによって台本を作って演じる漫才ロボットや、図書館の受付アンドロイド等、多彩なロボットプロジェクトが進行中。教員と学生・院生がチームになって最先端の技術開発に挑戦中です。
    時代の先端をいくAIロボット学びプロジェクト。

    学部新着情報

    もっと見る

    知能情報学部 学部・学科・学環一覧

    知能情報学科
    知能情報学科

    学んだことを自分で確認できる体験型の演習・実習や、教員と学生、あるいは学生同士がリアルタイムに議論しながら進める学習。
    こうした密度の高いカリキュラムを1年次から卒業まで実施します。

    • CLOSE

    大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
    一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
    お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。