アドミッションセンター ADMISSION CENTER

ここが、甲南大学のエントランス。
“アドミッションセンター”オープン!

2018年6月、岡本キャンパスの5号館1階に「アドミッションセンター」を開設しました!
ここは入試情報をはじめ甲南大学のさまざまな情報を発信するエントランス、入り口です。
いつでも気軽に訪れて、最新の情報を手に取り、大学・学部選び、受験準備に役立ててください。
進学相談ができるコミュニケーションスペースもあり、自由にキャンパスの見学もできます。
ぜひ、なんども訪れてください!

甲南大学アドミッションセンター

いつでも進路の相談ができます

アドミッションセンターのスタッフが、甲南大学の特徴をわかりやすく説明します。大学・学部選び、受験準備についての相談ができます!

最新の情報を発信しています

大学案内や入試ガイド、入試要項など、最新のパンフレットを設置。また、甲南大学のイベントに関する情報も発信しています。

ミディアムサイズの総合大学を体験!

キャンパス内を自由に見学できるフリーキャンパスビジットを実施!ご希望に応じてキャンパス内をスタッフが案内することもできます。

過去の試験問題が閲覧できます!

甲南大学の入学試験で実際に使われた問題冊子・解答用紙を閲覧できます!受験本番に向けて、ぜひ一度閲覧してみてください。

甲南生の研究活動を紹介!!

甲南生が取り組んでいる最新の研究成果や、学内外での活動報告を展示。リアルなキャンパスライフをイメージできます。

公式キャラクターなんぼーくんに会える?

甲南大学の公式キャラクター「なんぼ―くん」を知っていますか?学生がイラストを描き、投票で選ばれた可愛いキャラに、ぜひ会いに来てください!

FREE CAMPUS VISIT 甲南大学の魅力を体験しよう!

石畳のおしゃれな商店街や閑静な住宅街を抜け、緑いっぱいの山手にある岡本キャンパス。学生同士や先生との距離が近い“ミディアムサイズ”の総合大学。そんな甲南大学をぜひとも体験してみてください!人文・自然・社会の多彩な学部・学科が集まった環境で、自由に学びあう学生の姿を自由に見学できる。それが「フリーキャンパスビジット」です。

開室時間:平日9:00~17:00、土曜9:00~13:00 ※夏期・冬期休暇等については、「甲南Ch.」新着情報でご案内します。

オススメスポット

キャンパスライフの、ここが中心。iCommons

「KONAN INFINITY COMMONS(愛称:iCommons)」は岡本キャンパスの中心にあるまさにシンボル。1,300席の規模を誇る食堂、カフェ、学生が自由に使えるトレーニングルーム、アトリエ、キッチン、プロジェクトルームなど多彩な施設が集中。吹き抜けのホール「Agora(アゴラ)」はゼミや部活の発表の場、地域や企業の方との交流の場としていつでも活気にあふれています。

iCommonsの特集記事をみる

キャンパスでの、気軽な留学体験。グローバルゾーン Porte(ポルト)

甲南生と世界各国からの留学生が自由に交流し、語学力や国際感覚を高められるスペース。それが「グローバルゾーン Porte(ポルト)」です。日本語を学びに来た留学生と日本語で交流する、英語力の向上をめざして英語だけを使用する、コーヒーやランチを楽しみながらさまざまな言語で会話する。目的ごとにゾーンがわかれ、Porteに来るだけで気軽に留学気分を体験できます。

グローバルゾーンの特集記事をみる

  • CLOSE

大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。