おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 学部・学科・学環 FACULTY & DEPARTMENT

    HIRAO SCHOOL OF MANAGEMENT

    マネジメント
    創造学部

    マネジメント創造学部マネジメント創造学部

    自ら学び、共に学ぶ。
    自ら考え行動する。

    実践的な学びを通して、予測不可能な現代社会を生き抜くために必要な課題解決力とグローバル力を育み、高い知性と人間性をもった「自ら考え行動する」人を養成するのがマネジメント創造学部(CUBE)です。

    TOPICS

    テーマ別のプロジェクトでプレゼンテーションを繰り返して養う
    社会で必要な実践力。

    半年ごとに、少人数グループで課題を設定して調査・研究・報告・発表をおこなう独自の授業スタイル。それがプロジェクト科目です。学年を越えた先輩と後輩が協力して社会問題を発見し、解決策を提案することで問題解決力や協調性、リーダーシップを磨きます。また、国内外におけるフィールドワークでは現場に飛び込み、学内で学んだことを課題解決に生かします。常に現実社会を意識しながら問題の本質や解決の糸口を考える力を身につけます。
    テーマ別のプロジェクトでプレゼンテーションを繰り返して養う社会で必要な実践力。

    グローバル社会に対応する留学をはじめとした海外プログラム。

    1年間の長期アカデミック留学、フィリピンやインドネシアでの海外フィールドワーク等の幅広い海外プログラムを用意し、希望者全員が海外体験できます。さらに英語集中プログラムや「英語で学ぶ経済学・経営学」科目によって国内にいながらもグローバルで活躍できる力を高めます。

    経済と経営、理論と実践をハイブリッド。

    経済と経営の両分野を学ぶことで、幅広い課題に対応できる専門性を身につけ、プロジェクトやフィールドワークでディスカッションやプレゼンテーションを繰り返し、実践力を養います。

    理想の学びを実現する好立地のキャンパス。

    西宮北口徒歩3分。キャンパス内はWi-Fi完備!プレゼンテーションや議論に最適な教室を備え、特長的な学びを実現。学生と教員が自然と集うスペースでは、授業外でもディスカッションが活発におこなわれています。

    学部新着情報

    もっと見る

    マネジメント創造学部 学部・学科・学環一覧

    マネジメント創造学科
    マネジメント創造学科

    多彩な経歴・専門・文化的背景をもつ教員の指導で学際的・国際的な視点を身につけ、社会で使えるレベルに英語力を強化する。
    そんな質の高い少人数教育がマネジメント創造学部(CUBE)の特長です。

    • CLOSE

    大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
    一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
    お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。