KONAN UNIVERSITY

OPEN CAMPUS 2018

PORT ISLAND OKAMOTO NISHINOMIYA PORT ISLAND OKAMOTO NISHINOMIYA

各日程のイベント詳細はコチラから!

甲南生に聞きました!

オープンキャンパスの
ココに注目!

甲南大学のオープンキャンパスは
出会いがいっぱい。
先輩たちが自身の体験を通して
是非参加して
ほしいオススメイベントをご紹介します。

CAMPUS紹介

OKAMOTO 岡本キャンパス

OKAMOTO

岡本キャンパス

神戸の閑静な住宅街にある岡本キャンパスは、文学部、法学部、経済学部、経営学部、理工学部、知能情報学部の6学部が集まる甲南大学のメインキャンパスです。最寄り駅の阪急「岡本」駅まで大阪・梅田から約20分、神戸・三宮から約10分と通学に便利なだけでなく、緑豊かな落ち着いたキャンパスとなっています。昨年9月には食堂やブックカフェ、トレーニングルームなどを備えた複合施設iCommons(アイコモンズ)が誕生し、充実した大学生活を過ごすことができる環境が整っています。

OKAMOTO 岡本キャンパス
OKAMOTO 岡本キャンパス

兵庫県神戸市東灘区岡本8-9-1
TEL:078-435-2319
JR神戸線「摂津本山」駅から徒歩約12分 / 阪急神戸線「岡本」駅から徒歩約10分

NISHINOMIYA 西宮キャンパス:マネジメント創造学部

NISHINOMIYA

西宮キャンパス:マネジメント創造学部

阪急「西宮北口」駅から徒歩約3分!! 梅田・神戸三宮駅から約15分という好立地に位置する西宮キャンパス。このキャンパスでは、マネジメント創造学部(愛称:CUBE)の学生が経済・経営・グローバルの分野を中心に学んでいます。1学年180名の少人数!!CUBEの教育目標である「自ら学び、共に学ぶ」「自ら考え行動する」を実践する学びを展開しています。

NISHINOMIYA 西宮キャンパス:マネジメント創造学部
NISHINOMIYA 西宮キャンパス:マネジメント創造学部

兵庫県西宮市高松町8-33
TEL:0798-63-5741
阪急神戸線「西宮北口」駅から徒歩約3分 / JR神戸線「西宮」駅からバス約5分または徒歩約13分

PORTISLAND ポートアイランドキャンパス:フロンティアサイエンス学部

PORTISLAND

ポートアイランドキャンパス:
フロンティアサイエンス学部

フロンティアサイエンス学部で学ぶのは、生物化学を融合させた「生命化学」。未来の生命や医療、食品、環境、新素材、エレクトロニクスなどの研究開発に活かせる幅広い専門知識や実験技術を学びます。私学では異例の1学年45名を14名の教員が指導する少人数の研究・教育体制に加え、マイラボや実験室などの館内施設も充実。みなさんの夢を叶えるこのキャンパスを見に来ませんか?

PORTISLAND ポートアイランドキャンパス:フロンティアサイエンス学部
PORTISLAND ポートアイランドキャンパス:フロンティアサイエンス学部

兵庫県神戸市中央区港島南町7-1-20
TEL:078-303-1457
神戸新交通ポートアイランド線(ポートライナー)「京コンピュータ前」駅から徒歩約4分

  • CLOSE

大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。

close

大学に入ると楽しい事がたくさんあります。学部内だけでなく、他の学部の学生とも友達になれます。甲南大学は規模的にあまり大きくなく、アットホーム感があるからです。
高校生のみなさん、今は受験勉強が大変ですが、甲南大学に入ると明るく楽しいキャンパスライフが待っています。みなさんの入学をお待ちしてます!!

close

高校2年生の時に甲南大学のオープンキャンパスで日本語日本文学科の模擬講義を受けて、今までとは違う発想で考える事ができたり、パワフルな先生の授業の"熱さ"を感じたりしました。みなさんも積極的に模擬講義を受けてみてください!

close

高校生のみなさん、甲南大学は高校のようなクラス制ではありません。授業によって出逢う人が違うことは新鮮なことですが、クラス全体で一つのことを取り組む体育祭や文化祭は、”今”しかできないことじゃないかと思います。”今”を精一杯楽しんで下さい。進路は、色んな人の意見を聞いて、その上で一番行きたい所を選んで下さい。

close

甲南大学は人数があまり多くなく、友達もすぐにできます!!先生も生徒もみんながあたたかく、校舎もきれいで、本当に居心地の良い学校です。私は教員を目指しながら今はアルバイトをし、サークルにも入っています。みなさんも夢を追いかけながら、充実した毎日を甲南大学で送りましょう。

close

オススメの勉強方法は、環境をかえて勉強することです。私は午前中は学校、午後は塾の自習室で勉強していました。移動中に気分をかえられるので、集中して勉強に取り組めます。

close

工学、理学、物理化学、生命科学、農芸化学・・・大学の学部学科名は聞きなれない言葉ばかり。高校生の私は自分のやりたいことが分からなくなっていました。そんな時にオープンキャンパスで出会ったのが甲南大学のフロンティアサイエンス学部です。物理・化学・生物全てを学びながら実験できる、自分の机とロッカーが大学にある、少人数でみんな仲が良い。今振り返ってみても、高校生の時の選択は大正解でした。