動画チャンネル MOVIE

甲南大生のリアルな言葉を伝える
「MY KEYWORD」

受験生のみなさんは、大学ってどんなところか気になりますよね?
キャンパスでどのように過ごし、どのようなことを考え、そして活動しているかを知ってもらうことで
「リアルな甲南LIFE」を感じてもらえると思います。
動画のテーマは「MY KEYWORD」。
登場する甲南大生は、自分が大学生活で感じていることや取り組んでいることを一言のKEYWORDに込めてくれました。
KEYWORDに込められたストーリーと、リアルな甲南LIFEを感じてください。

MY KEYWORD #1

人と人を繋げる!? 甲南大学の魅力とは。

甲南大学は、コンパクトなキャンパスが学生や教員とのキョリを近くする。
経営学部の赤井さんは、学祭委員長であり、ゼミ長もつとめるリーダー的存在。キョリの近い環境の中、みんなをまとめる赤井さんは、どのようなことを意識しているのか。

MY KEYWORD #2

研究

リケジョが活躍する、甲南大学の研究力。

理系って難しくて、男子ばかりのイメージをもっていませんか?
甲南大の理系学部は女子(リケジョ)が活躍する、活発なフィールドがあります。登場するのは理工学部で「線虫」の研究をする水野さん。
彼女が感じた「甲南大学の高い研究力」とはなにか。

MY KEYWORD #3

歴史

神戸の街はオシャレなだけじゃない!

みなさん、神戸の街はすごくオシャレなイメージがありますよね。
その通り!神戸の街はオシャレで、放課後も楽しくすごせることが魅力。
でも、もっと素敵な目線で神戸を感じているのが、文学部の濵田さん。
広島出身の彼女が感じる、歴史に溢れる神戸の街ですごす、魅力たっぷりの放課後をレポート。

甲南大学について
もっと詳しく知る!

  • CLOSE

大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。