おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    夏期オープンキャンパス(7/11、8/1)において模擬講義などの経営学部イベントを実施します。

    2021年6月28日(月) 経営学部新着情報

     夏期オープンキャンパスにおいて学部説明会、模擬講義、経営学部なんでも相談会などの経営学部イベントを行います。両日にわたり、下記のテーマで講義を行います。

    ●模擬講義【7/11(日)】担当:高室裕史教授
     テーマ:マーケティングの学びをイメージしよう
     この講義では、経営学部の様々な学びの中から「商学」系統の「マーケティング」を取り上げます。人気商品が生まれる背景にあるものとは?具体例などもまじえながら「マーケティング」の学びをイメージしてみましょう。  

    ●模擬講義【8/1(日)】担当:内藤文雄教授
     テーマ:大学で学ぶことの意義
     この講義では、大学で学ぶことの意義について考えてみたいと思います。高校までの学びと大学での学びはどう異なるのでしょうか。具体的に、経営学を学ぶとはどういうことなのか、解説します。この解説を大学に入学してからの学びに活かしてください。

     岡本キャンパスにお越しいただければ、言葉で表現することが難しい「ミディアムサイズの総合大学」の魅力を体感していただけると思います。ぜひご来場ください。 
     なお、夏のオープンキャンパスに関する詳しい情報は、コチラをご覧ください。