おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    パソコンガイダンス

    2023年4月20日(木) フロンティアサイエンス学部新着情報 お知らせの一覧

    4月3日にパソコンのガイダンスがありました。
    今年から、スチューデント・リーダー(SL)による、後輩に向けて授業の履修や課題提出に欠かせない学生ポータルサイト「My Konan」の使い方を中心に学生目線でのパソコンの使い方講座を開催しました。
    フロンティアサイエンス学部(FIRST)ではスチューデント・リーダー(SL)を半年ごとに4名ずつ2年生から選出しています。なお、SLの活動は、KONANプレミア・プロジェクト「We Love Study」の一環として行われており、みんなを勉強好きにするため頑張ることがSLの使命です。

    かわいい後輩のために日頃自分たちが使い慣れている「My Konan」の使い方を、プレゼンを交えて話し、各席を周りながら丁寧に教えていました。

    なお、この日のためにSLは1か月ほど前から、何を話すか、どうすればよく伝わるかを考え、会議を開いて話し合いながら準備を進めてきました。

    新入生の皆さんは例年よりスムーズにパソコンが使えるようになったのではないでしょうか。


    準備の様子


    練習の様子


    当日の様子


    (フロンティアサイエンス学部 准教授 臼井健二)