おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    経営学部の英語教育体制:グローバル・コミュニケーションⅠ・Ⅱ

    2022年1月04日(火) 経営学部新着情報 お知らせの一覧

     経営学部では、英語、特にビジネスの現場で使える英語能力の習得に力を入れています。そのためのプログラムとして、「世界に通用する人材」育成を目指すビジネス・リーダー養成(BL)プログラムの中に、留学を目指す学生のためのGB(グローバル・ビジネス)コースを設け、1年次から集中的に英語教育に取り組む環境を作っています。

     また、GBコースへの所属にかかわらず、全学部学生に英語能力修得のための機会を設けるために、高度共通教育科目のグローバル・コミュニケーションⅠ・Ⅱを経営学部の科目として取り込んでいます。この科目では、各クラス20名以下の少人数クラス編成による、きめ細やかな英語の指導体制がとられています。いずれの科目も、国際コミュニケーション能力の育成と実践で使えるビジネス英語の習得を目指し、グローバル・コミュニケーションⅠでは特に英語でのプレゼンテーション能力の向上を、グローバル・コミュニケーションⅡでは特にTOEICスコアの向上を目指します。

    (経営学部 教授 櫻田涼子)