新着情報 NEWS

(※講師の変更あり)プロジェクトゼミの公開プレゼンテーションを行います

2019.6.14(金)経済学部

 経済学部では、2014年度から「プロジェクトゼミ」を開講しています。この授業では、社会の第一線で活躍する本学卒業生の企業経営者が講師となり、学生に研究課題を提示します。そして、学生たちは、その課題に対する解決策を考え、公開プレゼンテーションで発表します。
 今年度は、サンスターグループ代表の金田善博氏(経済学部卒)が講師を担当されています。5月上旬に「お口から全身の健康を考える、G・U・M PLAYを活用したニュービジネスとは」という課題を提示していただきました。
 それ以降、学生たちは、公開プレゼンテーションでの発表に向けて、日々、研究に取り組んでいます。この課題について考えるためには、ビジネス、健康、情報技術など、多岐にわたる知識が必要になります。学生たちは、まずはこれらの知識を身に付けるため、一生懸命に勉強しています。
 公開プレゼンテーションは、7月6日(土)の14:00より、甲南大学岡本キャンパス5号館1階511講義室で開催されます。ぜひ会場で学生たちの発表をご覧ください。
(経済学部教授 柘植隆宏)
[7/5更新]
7月6日(土)に開催いたします、「プロジェクトゼミ」 公開プレゼンテーションについて、以下のとおり講師が変更することとなりましたので、お知らせいたします。      
(変更前)
 講師:サンスターグループ代表 金田善博 氏
(変更後)
 講師:サンスター株式会社取締役会長 濱田和生 氏


 

  • CLOSE

大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。