新着情報 NEWS

卒業生の活躍の様子をまとめた書籍『正志く 強く 朗らかにⅡ -躍動する甲南人の軌跡2021-』を刊行しました!

2021年4月17日(土) 共通教育新着情報

 このたびKONANプレミア・プロジェクト「活躍する甲南卒業生に学ぶプロジェクト」として、『正志く 強く 朗らかにⅡ -躍動する甲南人の軌跡2021-』を刊行しました。



 本書では、生田神社名誉宮司の加藤隆久様、竹中工務店取締役名誉会長の竹中統一様、能楽小鼓方大倉流十六世宗家・人間国宝の大倉源次郎様をはじめ、スポーツやマスメディア、学術研究の分野、実業界でご活躍される約50名のご卒業生に大学時代を振り返っていただきながら、現在のお仕事や社会での活躍等、これまでの人生を語っていただいています。2019年3月に第一弾を刊行し、今春の出版が第二弾となります。

 卒業生が大学卒業後、日本のみならず世界中でご活躍されている様子がうかがえ、大変興味深い内容となっております。ぜひお読みください。
 なお、本書は1年次生対象の導入共通科目用の参考書として指定するほか、1年次配当科目「甲南大学と平生釟三郎」の授業のゲストとして登壇いただき後輩に向けて熱いメッセージを送っていただくなど、授業でも活用しています。
 書籍の詳細はこちらをご確認ください。

                             (全学教育推進機構事務室 有井崇人)