新着情報 NEWS

<OBOGインタビュー> 2014年卒業 中村翼さん 住友生命保険相互会社

2020年3月31日(火) キャリア新着情報

現在は、大阪CA営業部で営業職員への同行をはじめとした運営全般、イベント統括、営業施策統括、研修までも担当しています。生命保険会社とはいえ、業務内容はほんとうに多岐にわたりますね。


大学時代は軟式野球同好会に所属していて、春夏のリーグ戦での優勝、そして全国大会をめざしてチームメイトたちと真剣に取り組んでいました。部活であれ、学業であれ、あるいは就活であれ、甲南大学にはとにかく真剣に努力している人が多く、いつもたくさんの刺激をもらえる環境なんです。また、企業のリーダーの方に直接お話が聞ける機会が多く設けられたり、簿記をはじめとする資格取得のサポートも充実していたりと、さまざまな面から自分の視野や可能性を広げることができました。


また、就職に関しても、甲南大学ではキャリアセンターの方がすごく熱心に指導くださいます。わたしも大変助けられました。高校生の方にはまだ就職活動なんて遠い先のことと思われるかもしれませんが、さまざまな業界のことを知るのは、自分の未来を広げることにつながります。固定観念をもたずに、積極的にさまざまなプログラムに参加してみてください。


軟式野球同好会での夏の合宿です。真夏の中、仲間達と白球を追いかけたのはしんどかったですが、今となっては最高の思い出です。


簿記の授業です。1回生の時、予備校等に通わず大学の授業だけで日商簿記2級まで取得することができました。予備校等にも通わずに資格の取得ができたのは、授業のレベルの高さからだと思います。


高校の先輩に文武両道できる環境があると聞き、入学を決意しました。