おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    氷上の格闘技「アイスホッケー」

    2017年4月27日(木) お知らせ新着情報
     甲南大学体育会アイスホッケー部です。 アイスホッケーは氷上の格闘技と言われており、スケートリンク上で防具を着用し、スティックを使ってパックをゴールに入れて得点を競う競技です。 甲南大学体育会アイスホッケー部には、現在プレイヤー17名、マネージャー7名の計24名が在籍しています。 スケートリンク場での活動は週2日で、この他に筋トレや陸トレなども行なっています。 7月には学習院大学アイスホッケー部との定期戦が毎年行われています。 9月には毎年リーグ戦があり、甲南大学体育会アイスホッケー部は現在1部Bリーグ昇格を目指し、部員一同日々練習に励んでいます。 
      アイスホッケーというとあまり馴染みのないスポーツだと思います。スケートをしたことないし、初心者で入るなんて…と不安もあるかもしれません。しかし、今在籍しているプレイヤーは全員初心者から始めてます。 
      学生生活最後の大学生活を、アイスホッケー部の仲間とともにかけがえのない充実した時間にしませんか? 甲南大学に入学したら、是非アイスホッケー部のブースに足を運んでみてください!! あなたの入部を部員一同心よりお待ちしてます。
    (文責:甲南大学体育会アイスホッケー部 マネージャー・3年生 岩間 彩花)