新着情報 NEWS

【陸上部・女子】連日の戦績報告が届きました。

2016年10月31日(月) お知らせ新着情報
※第100回 日本陸上競技選手権リレー競技大会(10/29:日産スタジアム)
【種目】[日本選手権女子4×100mR決勝]
木村瑞穂・永野真莉子・藤井彩和子・西尾香穂→45秒16 第3位


左から木村瑞穂、藤井彩和子、永野真莉子、西尾香穂。

・1走 木村瑞穂コメント
今回3位という結果で、優勝を狙っていたので残念でしたが、記録は予選よりも大幅にあげることができ、またメダルも頂くことができたので、嬉しさもあり悔しくもありました。
なにより永野先輩とのラストレースでメダルをプレゼントできたことが良かったです。
来年は勝つことができるように、しっかり練習を積んでいきたいと思います。応援ありがとうございました。
 
・2走 永野真莉子コメント
本日は、日本選手権リレーで4×100mRの2走を走らせて頂きました。
優勝を目指していたため、悔しい部分はありますが、後輩達とこのような舞台で全力で走ることができ、本当に良かったです。
甲南の力を忘れず、また来年からも頑張っていきたいと思います。
たくさんのご声援ありがとうございました。
 
・3走 藤井彩和子コメント
初めて日本選手権リレーの決勝を走らせて頂き、とても緊張はありましたが、楽しく走ることが出来ました。
3位入賞はとても嬉しく思いますが、もっと速くなってまた来年メンバーにしっかり入り戻って来たいと思います。
 
・4走 西尾香穂コメント
優勝を目指していたので悔しい部分はありますが、3位に入賞出来、タイムも今シーズンベストを大幅に出すことが出来たので良かったです。
まだ改善点もたくさんあるので、来年に向けて頑張っていきたいです。
 
 
 
※第10回岡山陸上競技カーニバル大会(10/30:岡山県陸上競技場)
【種目】
[女子200m決勝]
木村瑞穂→24秒83(-0.3) 第1位
三宅真理奈→25秒68(-0.3) 第2位
川崎咲良→26秒56(-0.3) 第5位
[女子走幅跳決勝]
浜本果音→5m70(+0.7) 第2位
足立晴香→5m40(+0.1) 第5位
 

 
・木村瑞穂コメント
今回は記録、走りともに納得いくものではありませんでした。優勝できたということに関しては良かったですが、
課題点、改善点が数多くあったので、練習をしっかりと行いさらに強くなれるよう努力を続けたいです。
(文責:甲南大学体育会陸上競技部 主務  木村 元子)