新着情報 NEWS

「おいしい!」イベントが続々と

2015年11月06日(金) お知らせ新着情報

10月31日は、カフェ・パンセにおいて、KONANプレミア・プロジェクト公開講座「7人のパティシエが描く神戸スイーツ」が開催されました。

ORIGINE KOBE (オリジン コウベ)7人のパティシエが勢揃い。渾身の新作神戸スイーツも勢揃い。

参加者99名は、真剣に選んだスイーツを楽しんだり、経営学部西村順二教授による神戸における洋菓子の歴史や、マネジメントについての学術的なお話には、思わずパティシエの皆さんも熱心に耳を傾けておられました。参加者の中には、地元、東灘区長さんのお顔も見えました。

週が明けた11月4日は、グローバル・ゾーン「ポルト」で、「KONAN Food Festa」が開催されました。

ソーセージとジャーマンポテト(ドイツ),鶏肉の赤ワイン煮(フランス),水餃子(中国),チャプチェ(韓国)・・・と各国の料理が並び、学生や留学⽣はおいしく食事をしながら、「日本文化と外国文化の違い」、「外国人の友人を作る良い方法」をテーマに「英語」でディスカッションを行いました。その後、留学生は「日本語で」、本学学生は「英語で」話し合った内容をスピーチし、異文化交流を体験しました。(広報部)