新着情報 NEWS

授業公開・進路説明会を実施しました

2019年7月23日(火) フロンティアサイエンス学部新着情報

フロンティアサイエンス学部では、2019年6月19日と29日に在学生の保護者を対象とした授業公開と進路説明会を実施しました。
当日は2日間でおよそ50名の方にお越しいただきました。
授業公開では、授業の見学やキャンパスツアーなども行い、保護者のみなさまにもキャンパスライフを体感してもらいました。

また、進路説明会では、FIRSTの大学院進学や就職活動の状況等をフロンティアサイエンス学部の教員から説明しました。
保護者のみなさまや上級生にとっては、就職活動に役立てる良い機会になったのではないでしょうか。

□進路説明会(内容)
・フロンティアサイエンス学部長 開会のあいさつ(松井淳)
・大学・学部の就職動向、就職支援活動について(フロンティアサイエンス学部 教授 西方敬人)
・学部教育の特徴と学部-大学院一貫教育(フロンティアサイエンス学部 教授 中野修一)
・企業への就業経験や他大学大学院への進学経験をもつ教員から見た“就職”と“進学”
〜体験談を交えて〜
「会社に入って、大学院に進む必要性に気がついた」(フロンティアサイエンス学部 准教授 長濱宏治)
「他大学大学院に進学して、伸びる人・消える人」(フロンティアサイエンス学部 教授 松井淳)
「企業から見た学部卒人材と院卒人材」(フロンティアサイエンス学部 教授 川上純司)
・フロンティアサイエンス研究科長 閉会のあいさつ(赤松謙祐)

このように、フロンティアサイエンス学部では保護者の皆様や学外の方を対象としたイベントを数多く開催しています。
甲南Ch.では、過去のイベントの記事も掲載していますので、ぜひ一度、ご覧になってみてください。