新着情報 NEWS

キャリアセミナーを開催しました!

2019年1月29日(火) フロンティアサイエンス学部新着情報
 フロンティアサイエンス学部では、甲南大学父母の会よりご支援をいただき、学生のキャリアをサポートするイベントを、これまで毎年開催しています。学生からの希望をもとに、企業訪問・見学や、社会人の方の話を聴講できる機会を設けており、「将来どんな職に就きたいか」「院進学・キャリアパスをどうするか。」「企業とは何か」「就職活動の際や実際に現場で働くにあたっての心得」などの理解を深め、考えてもらう活動を行っています。
 
 1月8日~11日に続けて、キャリアセミナーを実施しました。
それぞれ、違った分野でご活躍されている方をお招きし、業界のことや企業のこと、またこれからの進路を決定する上でのヒントとなるお話を伺いました。
 
 1月8日(火)は、日本曹達株式会社で、研究開発職として勤務されている天池 正登 様
 1月9日(水)は、ライオン・スペシャリティ・ケミカルズ株式会社で、研究開発職として勤務する勢旗 志郎 様(FIRST卒業生、1期生)
 1月10日(木)は、FIRST卒業生の澤田 美香 様と田原 早織 様、また澤田様がコーディネーターとしてご活躍されているWDB株式会社 エウレカ社の齊藤 瞳 様、西﨑 純子 様
 1月11日(金)は、小林製薬株式会社で研究開発業務に従事されている渡辺 寛和 様
 
 お越しくださった講師の方から様々なアドバイスをいただき、参加した学生からも多くの質問が出ました。まだ社会人という立場を経験したことがない学生にとって、先輩方のお話を聞く機会は大変貴重なものでとても充実した時間となったようです。
 
 
(講演会の様子)
 
 今後もフロンティアサイエンス学部では、講演会や企業訪問などの機会を通じて、学生のキャリア形成につながる活動を行ってまいります。
(フロンティアサイエンス学部 キャリア委員会)

  • CLOSE

大変申し訳ございませんが、当サイトはこのブラウザでの閲覧に対応しておりません。
一部コンテンツが正常に表示されない可能性がございますので、
お手数ですが下記ブラウザでの閲覧をお願いいたします。