新着情報 NEWS

第1回KONANプログラミングコンテストを開催しました!

2021年3月29日(月) 知能情報学部新着情報

3月25日に第1回KONANプログラミングコンテストを開催しました。コンテストは競技プログラミングという形式で、あらかじめこちらで作成しておいた問題を、制限時間内にどれだけ早く正確に解けるかを競いました。



新型コロナの緊急事態宣言も解除されたため、本当は学内で行う予定で進めていたのですが、ちょうど卒業式の日と重なってしまったため、混雑を避けるためにオンラインでの開催となりました。当日は、知能情報学部生1〜3年生の15名が参加し、熱戦を繰り広げました。

最終的な順位表(上位のみ)は以下の通りで、1〜2位は順当に3年生です。1年生も健闘して3位に食い込みました。上位入賞者4名+作題などで多大な貢献をしてくれたG君には、Amazon Echo Showなどの副賞も贈呈されました。おめでとうございます!



コンテストは終了しましたが、こちらのURLから今回出題された問題を見ることができます。知能情報学部の学生であれば1〜2問は解けると思いますので、是非チャレンジしてみてください。

第2回のコンテストをまた夏頃に行えればと考えています。皆さんの参加をお待ちしています。

                                (知能情報学部 准教授 関和広)