新着情報 NEWS

リサーチフェスタでCUBE生が複数入賞!

2022年1月14日(金) マネジメント創造学部新着情報お知らせの一覧

昨年に引き続き、「リサーチフェスタ2021」がオンライン形式で開催されました。
「リサーチフェスタ」とは、文系・理系を問わない自由な研究テーマで、高校生と大学生、大学院生が自分の「研究」や「活動」について発表、議論する、甲南大学独自のイベントです。
今年は400近いチームが集まり、CUBEからも32組のチームが参加しました。
その中から、以下のテーマを発表したチームが各賞に選ばれました!

審査員特別賞 ※優秀な発表を行った個人、またはチームに授与されます。

「年金のない世界はどうなる?」

クリエイティブテーマ賞 ※着眼点に優れた研究課題を設定して研究を行った個人、またはチームに授与されます。

「社会規範を用いた行動変容 ~行列での並び方編~」
「Expressport」

ロジカルデザイン賞 ※優れた構成、配置、色使いで作成された視覚資料で発表を行った個人、またはチームに授与されます。

「NO ポジション NO モチベーション」

日頃のCUBEでの学びの成果を発揮するとともに、高校生、大学生、大学院生によるさまざまな分野の発表を聞き、今後の探究活動への気づきや良い刺激を得る機会となりました。

(西宮キャンパス事務室)