新着情報 NEWS

TOPセミナー「インターンシップ最大活用の秘訣」が開催されました

2021年7月21日(水) 経営学部新着情報

経営学部ビジネス・プロフェッション・コース(BPコース)のインターンシップ先としてお世話になっている企業の代表取締役社長執行役員 木谷謙介(きたに けんすけ)氏によるTOPセミナーが7月13日に開催されました。このセミナーは甲南大学で毎年開催されており、2013年のスタートから、今年で8年目を迎えます。例年、就職活動を目前に控えた学生の多くから「非常に役にたった。社長の講演を聞いて就活の軸が定まった。」と、大変好評を得てきました。今年はコロナ禍ではありますが、感染防止対策を徹底した中でのセミナー開催となりました。
当日は、「インターンシップ最大活用の秘訣~自分が輝ける会社を見つけるために~」と題し、「面接対策はどうしたらいいのか」、「どうすれば内定を得られるのか」といった小手先のテクニックではなく、まさに企業のトップとして多くの従業員を率いて来られた経験に基づく学生諸君にとっては人生の指針となるお話をしていただきました。
CSR活動の一貫として、「セミナー参加者の就活が成功すること」を目的としていることから、経営学部のみならず、文学部などさまざまな学部の学生がセミナーを受講し、木谷社長自ら学生の素朴な疑問に対しても丁寧にご回答くださいました。木谷社長、お忙しい中本当にありがとうございました。
(経営学部教授 若林公美)