新着情報 NEWS

「BP長期インターンシップ研修(3ヵ月間)」が無事終了しました

2021年1月04日(月) 経営学部新着情報

 経営学部BPコース(第11期生)15名の学生が参加した、2020年9月1日よりの3ヵ月間にわたるフルタイム・インターンシップが、11月30日に無事終了しました。

 BPコース選抜試験に合格した(BP11期生)15名の学生は、2019年4月の2年次より本プログラム専用の学修につきました。2年次には「BP経営分析」、「BPコース特論Ⅰ・Ⅱ」、「BP社会調査法」を履修し、3年次前期には「BP演習Ⅱa」、「BPコース特論Ⅲ」、「BP経営コンサルティング論」の7科目を履修しました。そして9月よりの3ヶ月間のインターンシップに必要とされる経営学、会計学、商学の基礎的専門知識を修得しました。

 今年は新型コロナウイルス感染症の感染拡大が懸念される中、昨年に続き6社(新たに子会社を加えて7社)の企業様が3ヵ月間の長期にわたるインターンシップの学びの場を提供いただきました。

 各企業様におかれては、新型コロナウイルス感染防止のための対策を個々に万全に取られる中で、従来通りの現場実習や、オンライン、リモートによる在宅勤務での研修など、多彩な形式でのインターンシップとなりましたが、全員、元気にインターンシップを終え、当初の目的を達成しました。

 企業様におかれては大変なお気遣いを頂きましたが、学生達にとってはリモートワークなどを利用した未来型の大変貴重な長期インターンシップ体験ができたと大好評でした。


2020年8月6日「インターンシップ先企業様面談会」事前BLコースガイダンス