おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    健康増進キャンパスで Let`s walk!!

    2017年11月29日(水) 共通教育新着情報
     2017年10月にスポーツ庁が、『FUN+WALK PROJECT』計画を発表しました。このプロジェクトは、ビジネスパーソンのスポーツ参画人口拡大を通じて国民の健康増進を図るものであり、「歩く」ことをもっと楽しく、楽しいことをもっと健康的なものに変えていくことをねらいとしています。官民連携のプロジェクトとして、スポーツ参画人口の拡大、国民の健康増進を目指しています。
     今日、『FUN+WALK PROJECT』のみならず、企業や学校における健康増進活動には注目が集まっています。
     甲南大学では、2015年にKONANプレミアプロジェクトの一環として発足したスポーツ元気プロジェクトにおいて、学内におけるスポーツ活動の活性化及び健康増進を目的として様々な取り組みを行っています。写真は、11月24日に設置した階段におけるカロリー表示です。教室間を移動する際に積極的な階段利用を促すことがねらいです。足腰を鍛えるだけでなく、日常生活における消費カロリーアップを目指しましょう!!
    (スポーツ・健康科学教育研究センター)
     
      ※FUN+WALK PROJECTの詳細はコチラ(スポーツ庁サイト)>>>