おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    生涯スポーツ、スポーツ科目「集中ゴルフ」のご紹介

    2016年8月30日(火) 共通教育新着情報
    兵庫県は、日本でも有数のゴルフ場が多い県であり、日本で初めてゴルフ場が誕生したゴルフどころです。この授業は、数年前から練習場での実技(スイング作り)とショートコースでの腕試し、最後は本コースでのラウンドにチャレンジするという内容で構成されており、多くの初心者が受講しました。練習場での実技では、iPadを用いたスイングチェックの実施、六アイ・ゴルフ部練習場では、講義の後、アプローチ、バンカーショット、パター練習をしました。
    今回は、8名の学生が受講し、ショートコースの代わりに六甲国際パブリックコース9Hを8名がラウンド、そして本コースラウンドとして6名が同コース18Hをまわりました。初日の9Hラウンド後、練習場での打球練習、アプローチ、バンカー、パター練習をしたこともあり、総仕上げの18Hラウンドでは、「ナイスショット!」もあり、受講した学生たちにとっては、良い経験となったと思います。是非、生涯スポーツとして続けて欲しいと思います。(文責:スポーツ・健康科学教育研究センター/教授 桂 豊)


    この日の様子が、ゴルフ雑誌「GOLF&GOLF・10月号」で詳しく紹介されています。