おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    教員採用試験合格体験報告会

    2022年11月04日(金) 共通教育新着情報 お知らせの一覧

     今年度実施の公立学校教員採用試験に現役学生17名が合格しました。(2022.11.4現在)
    2022年10月29日(土)に合格した学生による教員採用試験合格体験報告会が行われ、これから教員採用試験をめざす後輩たちに向けて熱量のあるメッセージが届けられました。合格に至るまでの勉強方法や試験対策など、合格者だからこそ語れる説得力のある発表を聞き、報告会の最後には後輩たちから意欲的な質問が多く出ました。 
     報告会には、これまで教員採用試験対策講座でお世話になった教職指導員の先生方や、ゼミの先生方にもお越しいただきました。教職員一同、来春から学校現場で大いに活躍してくれることを期待しています。





     教職教育センターでは教育職員免許状の取得支援に止まらず、年4回の教科別指導や教員採用試験のための各種講座(願書・エントリーシートの書き方、面接・模擬授業など)学生一人ひとりの希望に沿った対応をしています。
     甲南大学で取得できる教員免許状などについては、HPをご覧ください
     https://www.konan-u.ac.jp/ktec/
    (教職教育センター事務室)