おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    元気づくりプログラム in Konan 〜六アイへ行こう〜

    2015年12月01日(火) 共通教育新着情報
     「元気づくりプログラムin Konan~六アイへ行こう~」は、スポーツ・健康科学教育研究センターが、六甲アイランドの体育・スポーツ施設を利用して、甲南大学関係者だけでなく、地域の方々すべてを対象として、スポーツ活動や健康の維持増進活動をサポートするイベントです。年度によってプログラムの内容は違いますが、「親子で体操」、「Yoga & Pilates」、「親子でフットサル」、「からだの観察」、「ダウン症乳幼児からだづくりプログラム」などを実施してきました。
     各プログラムとも、専門の指導者が指導、あるいはサポートをします。また、利用する六甲アイランドの体育・スポーツ施設は人工芝のフィールド、体育館、トレーニングルームなどで安全かつ快適にからだを動かすことができます。
     毎年、10月~11月の土曜日に開催しています。普段、からだを動かす機会の少ない方、せっかくだから正しい指導を受けたい方、体を動かしてリフレッシュしたい方、親子で一緒にスポーツを楽しみたい方、どなたでも無料でご参加いただけるプログラムです。2015年度は終了しましたが、今後も継続して実施する予定です。
    (写真は2015年度のトレーナー企画「体の観察」の一コマ。足指でじゃんけんできるかな?ジュニア柔道教室のこども達が参加してくれました。もうひとつは親子でフットサルです)
    (文責:水澤克子)