おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    秋期オープンキャンパス「甲南生のおもてなし」

    2015年11月02日(月) 共通教育新着情報

     2015年10月25日(日)オープンキャンパスを実施いたしました!オープンキャンパス当日は、様々なプログラムやイベントが行われましたが、その中から5号館カフェ・パンセで実施した「甲南生のおもてなし」という学生イベントを紹介いたします!
     「甲南生のおもてなし」というイベントは、体育会・文化会の学生たちが大学生活についてトークしたり、クラブパフォーマンスを披露するイベントです。学業以外の活動を紹介することで、受験生・保護者の方々に甲南大学での学生生活をイメージ゙してもらえればと思います。
     この日の出演団体は吹奏楽部・JAZZ研究会、空手道部に女子ラクロス部でした。
     まずは吹奏楽部の演奏からイベントスタートです!

      ルパン3世のテーマソングに、スキマスイッチの「全力少年」の2曲を演奏しました!
    吹奏楽部のステキな演奏の後は、学生によるトークイベントです。

     各部を代表して4名の先輩たちが舞台に上がってくれました。トークでは「なぜ甲南大学を選んだのか」「好きな授業は?」「高校と違って大学生活はどんな感じなのか」といった事について話してくれました。
     「自宅から通える範囲の大学で探していて、雰囲気が良かったから甲南を選びました」という話や、「将来、英語を使って仕事をしたいので、英語の授業を集中的にとっています」という話をしてくれました。
     トークイベントの後は再びクラブパフォーマンス。空手道部が演武を披露してくれました。

     そして最後にJAZZ研究会の演奏です!


     会場中にステキな音色を響かせてくれました!
    会場となったカフェ・パンセには、たくさんの方々がイベントを見に来てくださいました。
    皆様、足を運んでいただき、ありがとうございました。
     次年度のオープンキャンパスでも、継続して本イベントを開催予定ですので、ぜひ見に来てください!(スポーツ強化支援室)