おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    伝統の部旗が復活!!フェンシング部からの報告です。

    2016年4月11日(月) お知らせ新着情報
    長い伝統をもつフェンシングでしたが、数年前まで、在校生による部活動は休部状態でした。OBの熱い支援をうけ、2012年度から新入部員の勧誘活動を本格的に再開し、男女数名の部員を得て、2013年度から関西学生フェンシングリーグにも復帰を果たし、本格的な部活動を開始しています。

     

    休部中に伝統ある部旗も紛失してしまっていましたが、
    創部60周年記念の機会に、OB・OGより写真のような新しいデザインの部旗を贈呈いただきました。
    試合ではオリンピック銀メダリストの太田選手のように雄たけびを上げたり、悔し涙をながし新たに目標に向かって行ったり、このようにフェンシングの勝ち負けを通して色々なことを学んでおります。
    優勝した時は、この部旗を持ってウィニングランをしようと思います。
    大学に入ったら、何か新しいことを・・・と思っている人は、
    「フェンシング」を始めてみませんか?入部お待ちしています。(文責:フェンシング部主将・松井雅弘)