おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    グローバルゾーンPorte(ポルト) OPEN

    2015年9月21日(月) お知らせ新着情報

     甲南大学に、新たに「グローバルゾーンPorte(ポルト)」がオープンしました。
    “Porte”はフランス語で「扉」の意味です。留学生が集う「あじさいるーむ」、主に英語でコミュニケーションする「KONAN Language LOFT」、学生と留学生が共に学ぶ「グローバルラーニングコモンズ」の三つのエリアがあり、オープンカフェも併設されています。
     9月19日に、盛大なオープニングセレモニーがあり、各国からの留学生も一緒にお祝いをしました。
     学生スタッフからは新メニューのお披露目があり、3種類のランチメニューが紹介されました。ランチタイムには、留学生スタッフに英語でオーダーし、あじさいサンドイッチやロフトバーガーを片手に、気軽に英語で交流することもできます。皆さんもちょっとした「ランチライム留学」を体験してみませんか。
     そのほかLOFTでも、気軽に参加できる楽しいアクティビティが盛りだくさん・・・これから続々と実施され、楽しい国際交流の機会がますます増えていきそうです。(文責:広報部)