おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    キャリア支援イベントを開催しました

    2024年2月01日(木) フロンティアサイエンス学部新着情報 お知らせの一覧

    フロンティアサイエンス学部では1月25日(木)にキャンパスの隣に本社を構える、株式会社ナンバースリー様(サロン向けヘアケア化粧品メーカー)への第三回企業見学会を行い、学部生・院生合わせて18名の学生が参加しました。
    はじめに事業内容について説明を頂きました。ただモノを作るだけでなく、well-beingを掲げ本気で取り組まれている「企業としての姿勢」を目の当たりにして、学生たちも感じるものがあったのではないかと思います。
    今回院生の参加者も多かったこともあり、実際に研究開発職に従事されているスタッフの方にご案内頂き、専門的な機器やヘアケアの仕組みについてご説明を頂くことができました。学生たちからも「有効な成分は」「どういった研究体制なのか」など、研究職志望ならではの質問が見受けられました。実際に企業の研究現場に足を運ぶことで、企業で働くことのイメージを深めることができました。



    また、ヘアケア分野ということで、就活時の髪型やセットの仕方を実演して頂き、どういった髪型・セットの仕方が面接官に印象よく映るのかを学ぶことができました。自身の髪質に合ったケアの仕方やワックスなど就活だけでなく普段の生活にも活かせる内容に、学生たちにとっても大満足の見学会になったのではないかと感じています。



    今後もフロンティアサイエンス学部では、こうした企業様との交流の場や講演会などを通じて、学生のキャリア形成を支援する活動を行ってまいります。

    (フロンティアサイエンス学部 キャリア委員会)