おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    スチューデントリーダー

    2022年11月15日(火) フロンティアサイエンス学部新着情報 お知らせの一覧

    フロンティアサイエンス学部(FIRST)ではスチューデント・リーダー(SL)を半年ごとに4名ずつ2年生から選出しています。11月10日(木)、ポートアイランドキャンパスにてSLの任命式と離任式を開催しましたので、紹介します。なお、SLの活動は、KONANプレミア・プロジェクト「We Love Study」の一環として行われており、みんなを勉強好きにするため頑張ることがSLの使命です。

    SLの主な仕事としては、① BIBLE(Basic Knowledge Index Before Learning)と呼ばれるFIRST独自の授業時間外学修資料を用いたテストの実施、②マイラボ(学生達の座席がある空間)の環境整備、③月報の作成などがあります。プロジェクトリーダーの教員から旧SLへの労いと感謝の意が述べられたのち、学部長より記念品目録の贈呈が行われました。



    また新SLに対しては、コロナ渦で分断されてしまった学年間のつながりを修復するために尽力をしてほしいとのお言葉が学部長からありました。
    コロナ対策は引き続きしっかりしていくことを前提としながらも、今後は学生間の繋がりをより広く強固なものへと発展させていけるよう、これから半年間、新SLとともに頑張っていきます。


    新旧SLの皆さん


    (フロンティアサイエンス学部 講師 髙嶋洋平)