おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    神戸医療産業都市での清掃イベントに参加しました

    2019年10月29日(火) フロンティアサイエンス学部新着情報

    2019年10月24日(木)、ポートアイランド第2期企業自治協議会(P.I.S.C.A)が主催する「清掃イベント」が行われました。

    フロンティアサイエンス学部は同協議会に加入し、今年で7回目となる清掃イベントに毎年参加しています。当日は、清掃イベントの時間帯に講義のない学生、院生、教職員の計43名がキャンパス周辺を歩いて、ゴミを拾いました。



    学生たちは、神戸医療産業都市の企業24社の方々と共に、熱心にゴミ回収に取り組みました。清掃の結果は、以下の通りです。

    〈R1年 清掃イベントの結果報告〉
    1.参加企業数 24社1大学
    2.参加人数 179名
    3.回収ゴミ(可燃) 53㎏
    4.回収ゴミ(不燃) 36㎏

    ごみの種類としては、「たばこの吸い殻」や「コンビニの弁当くず」が多くありました。当日の熱心な取り組みの成果として、可燃ごみ、不燃ごみ共に、昨年より約7㎏多いごみを回収でき、神戸医療産業都市の美化に貢献しました。



    回収ゴミは、神戸市環境局に回収していただきました。



    学生のみなさんは、神戸医療産業都市の一員として企業の方々と交流を深めながら、地域社会の発展に貢献できるよう、今後も様々な取り組みに積極的に参加します。
    【ポートアイランドキャンパス事務室】