おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    甲南大学で「理系の楽しさ」を体験する理系女子プログラムを開催しました!

    2023年8月22日(火) 知能情報学部新着情報 お知らせの一覧

    このプログラムは理系の楽しさを体験し自然科学や工学へ興味を持っていただくことを目的としたプログラムです。
    中学2年から高校3年の女子生徒の方を対象とし、甲南大学の理系三学部での施設見学や実験,実習のプログラムを体験いただきました!

    8/3(木)は知能情報学部で開催され、「バーチャルリアリティ空間での 3 次元モデルの作成・体感する実習」を実施しました。3 次元モデルにモーションをつけ、VR 機器を使って観察・体験するという高度な実習でしたが楽しんでいただけましたでしょうか。

    近年、社会では情報系の分野で活躍する女性は増えてきており、本学知能情報学部の女子学生割合も増加しています。
    今回体験いただいたVRに限らず、知能情報学部では、ロボットやAIデータサイエンス、メディアデザイン等様々な分野での研究が行われています。オープンキャンパスやキャンパス見学といった様々なイベントで体験・見学できますのでまたぜひ大学に来てください!



    (理工学部・知能情報学部事務室)