おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    舞子高等学校様が知能情報学部のキャンパス見学に来学されました!

    2023年7月22日(土) 知能情報学部新着情報 お知らせの一覧

    7/7(金)に舞子高校の生徒さんに大学体験イベントに来ていただきました。
    研究室見学では、表情から感情を読みとる(感情認識AI)ロボットを体験していただきました。笑顔などのポジティブな表情を見せるとロボットが喜んだような動きをし、悲しみなどのネガティブな表情を見せると膝をつきがっかりするような動きを見せるロボットを見て、皆さん大盛り上がりでした。
    舞子高校卒業生との交流会では、学生からキャンパスライフや知能情報学部の特色等についてクイズを交えながら話していただきました。舞子高校の皆様が知能情報学部のことについてよくご存じで、学生、職員共に驚いておりました。本日のために色々と調べてきてくださったのではないかと思います、ありがとうございました!
    今日聞いた話を参考にして、今後の進路や将来について是非色々と考えてみてください!

    ★甲南大学は8月6日(日)にオープンキャンパスを開催予定です。
    今回のイベント以上に大規模な実験イベントやキャンパス見学が開催されます。大学の雰囲気をより感じ取ってもらえる貴重な機会ですので、友達も誘って是非ご参加ください!

    〇オープンキャンパス特設サイトはこちら



    (理工学部・知能情報学部事務室)