おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    第8回研究科融合ランチョンセミナーが開催されました

    2022年11月07日(月) 知能情報学部新着情報 お知らせの一覧

    自然科学研究科では、10月26日(水)に他研究科との研究での融合を目的とした、『第8回 研究科融合ランチョンセミナー』を開催いたしました。

    今回は、自然科学研究科と理工学部に在籍する2名の留学生にお話いただきました。
    自然科学研究科 知能情報学専攻に在籍する張さんからは、母国と日本の食文化や教育方針の違いについて、日本への留学に至った背景、現在取り組んでいる研究内容や学会発表に参加した経験について、様々なAIアプリケーションを作りたいという将来の目標について等、短い時間で大変丁寧に解説いただきました。

    今後も熱心な留学生が増えて、大学院進学や国際交流が活発になり、更に融合イベントが増えることを期待しています。

    ご参加してくださった皆様、ありがとうございました!

    講演タイトル
    「日本留学中国人から体験した異なる人文・教育・世界観による人生への影響」
    自然科学研究科 知能情報学専攻 博士後期課程 1年 張伯聞さん(中国)

    <理工学部・知能情報学部事務室>