おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    滝川第二中学校様が理工学部のキャンパス見学に来学されました!

    2023年7月21日(金) 理工学部新着情報 お知らせの一覧

    7/11(火)に滝川第二中学校の生徒さんにキャンパス見学に来ていただきました。
    学科イベントでは、下記テーマのもとに研究室や実験室を見学いただきました。

    物理学科:「宇宙から工学応用まで、物理学科の研究室を案内します」
    生物学科:「身の回りのものを走査型電子顕微鏡で観察してみよう」
    機能分子化学科:(演示実験と見学)「反応熱(エンタルピー),反応の進む方向(エントロピー)」

    学科イベントの後は国際交流センターや図書館を見学し、食堂でご飯を食べていだきました。キャンパスライフのイメージは膨らみましたでしょうか?
    滝川第二中学校の生徒さんはとても明るく、実験内容や大学の施設にも興味津々で体験・見学してくださり、私たちも元気をもらいました。
    大学はまだ先の話、と思っているとあっという間に時間は過ぎていってしまいます。今回のキャンパス見学が、自分の将来について考えてみるきっかけになっていると嬉しいです!




    (理工学部・知能情報学部事務室)