おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    甲南女子高等学校様が理工学部のキャンパス見学に来学されました!

    2022年7月25日(月) 理工学部新着情報 お知らせの一覧

    6/21(火)に甲南女子高等学校の生徒さんにキャンパス見学に来ていただきました。
    SDGsに繋がるようなテーマの探究ということでしたが、良いテーマは見つかりましたでしょうか?
    研究室見学では、主に実験設備の見学や、本学教員の研究内容の紹介、高校と大学の勉強の違いについての話を聞いていただきました。
    難しい内容もあったかと思いますが、皆さん非常に熱心に、目を輝かせて説明を聞いて下さり、教員たちも大変喜んでおりました!

    甲南大学理工学部では現在も多くの女子学生が在籍し、熱心に勉学・研究・課外活動を行っており、今後もより多くの女子学生の活躍を期待しております!
    8月6日(土)と7日(日)にはオープンキャンパスを開催予定で、その際に女子学生向けのイベントも計画しています。
    また皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりますので、奮ってご参加ください!

    〇オープンキャンパス特設サイトはこちら>>>