おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    留学直前レポート(特別留学コース)

    2015年8月18日(火) マネジメント創造学部新着情報

     はじめまして。特別留学コースの立花里奈です。私はこの夏からアメリカのニューヨーク州立大学バッファロー校(UB)に留学します。しかし、留学直前になるまで準備に取りかからず、現在とても焦っています。ルームメイトや食事など、特に生活面に対する不安はありますが、新しい環境での生活がとても楽しみです。
     私は今回の留学で、様々な文化に触れ、現地でしかできないことを体験し、それらを吸収することを1番の目標にします。インターナショナルな学生たちからの様々な刺激にとても期待しています。
     勉強面に関しては、集中して英語に取り組めることがとても楽しみです。全面的にサポートしてくれている両親をはじめ、留学準備をCUBEでサポートしてくださった先生方や事務の方々に感謝し、この機会を有意義なものにしたいと思います。
     CUBEからはUBの他に、カナダのビクトリア大学、イギリスのリーズ大学に留学する学生がいます。その中から私達特派員が、様々な視点から留学生活について現地レポートを送ります。お楽しみに!(マネジメント創造学部2年 立花里奈)