おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    『CUBEST COFFEE』ロゴの開発ストーリー

    2022年10月05日(水) マネジメント創造学部新着情報 お知らせの一覧

    10月3日よりCUBEにて販売されているオリジナルコーヒー、『CUBEST COFFEE』はもう飲まれましたか。

    ブラックではもちろん、キャラメルやヘーゼルナッツのポーションを追加することで、フレーバーコーヒーとしても楽しめます。コーヒーが好きな人も、初めて挑戦する人も、ぜひ一度飲んでみてください。

    今回は、このコーヒーのパッケージやポスターにも使われているロゴマークを発案したCUBEの3年生、金銅あすみさんにお話を伺いましたのでご紹介します。

    <以下、金銅さんのインタビュー>
    ********************
     私が所属しているオープンキャンパス委員会という団体で声をかけてもらったことがきっかけで、オリジナルコーヒーの企画プロジェクトに参加しました。

     ロゴマークは、CUBEのキャンパスをイメージした立方体を、コーヒーカップに見立てたデザインがポイントです!『CUBEST COFFEE』という素敵な名前が引き立つように、ロゴマークはシンプルでスマートな印象になるように意識しました。

     こだわりの詰まったコーヒーがたくさんのCUBE生に届くと嬉しいです!
    *********************



    『CUBEST COFFEE』は、10月3日(月)より5階ラウンジ・4階KIOSKにて、100円(クリーマー・フレーバーポーションは別売り)で販売されています。

    以 上