おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    CUBEオリジナルコーヒー『CUBEST COFFEE』、いよいよ誕生!

    2022年9月28日(水) マネジメント創造学部新着情報 お知らせの一覧

    秋の気配が深まり、待ちに待った後期の授業がスタートしました。

    いよいよ10月3日(月)より販売が開始されるCUBEオリジナルコーヒー!
    CUBE生からの発案、投票を経て、正式名称が決定しました。

    名付けて、『CUBEST COFFEE』!
    今回は、その名付け親である岡本絢美さんに、名称に込めた思いを伺いました。


    <以下、岡本さんのインタビュー>
    ******
     名前を考えるにあたり、一番に頭に浮かんだのは、とにかくみんなが「覚えやすいもの」ということでした。言葉として飛び交うことはなくても、CUBEの学生が親しみやすく、覚えやすい名前にしたいと思いました。
     そのうえで、やはり【CUBE】の単語は外せません。何か掛け合わせるもので良い単語はないかと考えた時に、コーヒー豆やフレーバーを検討している中で、メンバーのみんなと議論した風景を思い出していました。

     「コーヒーが好きな人でも、そうじゃない人でも、手に取りやすいコーヒーにしたいね」
     「一人でゆったり飲む時にも、みんなでわいわい飲む時にも、CUBE生の生活に寄り添えるものにしたい」

     そんなやり取りを言葉で表現するとしたら、どんな単語がいいだろうと想像したら、【BEST】の単語が浮かび、【CUBE】と掛け合わせてもゴロが良く、自分の中ですぐにピンときました。
    ******


    CUBEで、より豊かな時間を過ごせるようなコーヒーになるように・・・

    CUBE生の想いを詰め込んだコーヒーは、10月3日(月)より100円(クリーマー・フレーバーポーション等は別売り)で販売されます!CUBE生の皆さんはぜひ毎日、CUBE以外の皆さんも、大学へ来られた時にはぜひ、飲んで行ってくださいね。