おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    現在留学中のマネジメント創造学部学生から受験生の皆さんへの応援です!

    2015年12月24日(木) マネジメント創造学部新着情報
       受験生の皆さん、こんにちは。もうすぐ冬休みなので休みの間に達成したい目標などを立てて、更に勉強に力が入っているのではないでしょうか。私も2年前は皆さんと同じように一生懸命勉強していました。思うように結果が出なかったり、周りと比べてしまい、落ち込んだりしんどくなる事もあるかもしれません。私も実際なかなか手応えなく落ち込む日も多くありました。その時は先生方や家族に励まされていました。また、友達と教え合い支え合いながら頑張ってきました。時間の制限を決め、たまには家族や友達と外食をするなど、気分転換も取り入れながら継続して勉強する事を心がけました。
      「最後まで諦めない。」という事は難しい事かもしれません。諦めてしまうと目標に到達する事は出来ません。諦めなければ可能性が生まれます。私は一般の後期試験で特別留学コースに合格しました。「最後まで自分を信じて諦めなくて本当に良かった。」と思いました。その時の自分のおかげで、今アメリカで沢山のインターナショナルの友達に囲まれてこの記事を書くことが出来ています。皆さんも沢山の努力をして来られた自分自身を信じて最後まで諦めずやり切ってください。
     留学先の学生から、受験生の皆さんに向けてのメッセージです。(順不同)

    ※受験生の皆さん、とても大変な時期で、色々なことにぶつかると思いますが、諦めずに頑張ってください。CUBEで会えるのを楽しみにしています!(特別留学コース2年 立花里奈)

    ※受験生の皆さんへ
    皆さんは、今、多くの人達から様々な形でいつもより沢山のサポートを受けていると思います。そして、そのサポートの多さに気疲れするかもしれませんが、今は一踏ん張りして全てのサポートを自分の力に変えて、大学受験に臨んで下さい。来春CUBEで出会えることを楽しみにしています。(特別留学コース2年 高木将臣)

    ※高校生のみなさん!今が一番しんどくて焦る時期かもしれないけど、自分がやってきたことに自信持って受験頑張ってください!(特別留学コース2年 立岩涼香)
     
    ※受験生のみなさん。一番大変な時期で焦りや不安などあると思いますが、自分を信じて最後までやりきってください。来春CUBEで会うことを楽しみにしています!(特別留学コース 2年 福本佳那子)
     
    ※体調管理をしっかりして大学生になった自分を想像して頑張ってください!
    (特別留学コース2年 和田真琴)
     
    ※努力が報われると信じて、第一志望の大学に合格するために全力で頑張って下さい。応援しています。
    特別留学コース2年 林祐也)

    ※苦しい時期かとは思いますが、乗り越えて一緒に楽しいCUBE生活を送りましょう!
    (マネジメントコース2年 長島由季)

     
    お読み頂きありがとうございました。CUBEで皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています。(文責:特別留学コース2年 吉井佑佳)