おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    第5回全国大学生マーケティングコンテストにおいて佐伯ゼミ“Go CUBE”が初優勝

    2015年12月22日(火) マネジメント創造学部新着情報
     12月12日、Marketing Competition Japan 2015というマーケティングプログラムを英語で発表する全国大会で慶応義塾大学の3連覇を阻み、甲南大学マネジメント創造学部の佐伯ゼミが初優勝を飾りました。
      メインスポンサーであるキリン・べバレッジの『午後の紅茶 おいしい無糖』或いは『メッツ コーラ』のいずれかを選択し、前年比20%の売り上げ増を実現するプランを作り英語で発表します。一年生の頃から優勝を目指し、四年越しの想いが形となり幸せです。
     CUBEは単に“英語を学ぶ学部”ではありません。英語を手段として、何かを学ぶ場所です。私は二年次の留学を通過点とし、佐伯ゼミでマーケティングでは何が重要であるかを学びました。もちろん、MCJという舞台では、プレゼンテーションを披露し競いますが、根本にはLogicが要求されます。少人数教育のCUBEだから最高の結果を生み出せたと感じています。(特別留学コース4年 石蔵 利亘)