おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    CUBEオリジナルブレンドコーヒーの開発、進行中!

    2022年7月12日(火) マネジメント創造学部新着情報 お知らせの一覧

    オリジナルコーヒー企画の第2回目を実施しました。
    本日は、前回参加者が選んだ上位2つのコーヒーを用いて、配合を少しずつ変えた3種類のコーヒーを作っていただき飲み比べます。どれがどの配合なのかの説明は、あえてしない「ブラインド」方式の試飲にドキドキ。

    事前情報がないため、より香りや味に集中する必要があり、真剣な表情で飲み進めます。



    その他にも、カップのデザインは?値段設定は?プロモーションはいつからどんな風に?など、飲みながら考えることも盛りだくさん。

    試飲後は、一番良いと思ったものにシールで投票するスタイルで多数決を取り、CUBE生のおすすめブレンドが決定しました!配合はまだまだ秘密ですが、そのまま飲むのはもちろん、フレーバーシロップを入れたとしてもコーヒーの味がしっかり残るものになっています!

    次のステップは、重要な「ネーミング」。CUBEの皆さんに愛され、たくさん手に取ってもらえるような名前はどんなものがいいか、みんなで案を出し合いました。

    3案に絞られたネーミングは7月11日から学内で周知し、CUBE生みんなの投票で決定する予定です。ネーミングの決定をお楽しみに!