おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    CUBEオリジナル・ブレンドコーヒー企画プロジェクト始動!

    2022年6月24日(金) マネジメント創造学部新着情報 お知らせの一覧

    マネジメント創造学部では、UCCさん、生協さんのご協力のもと、CUBE生ならではのオリジナルブレンドコーヒーを作るプロジェクトが始動しました。CSU(CUBE Student Union)を中心に有志メンバーを募り、コンセプトを考えながら企画していきます。

    第1回目の開発会議では、市販されている3種類のコーヒーを試飲。クセがなく万人受けしそうなもの、酸味はあるものの柔らかく香りがよいもの、香ばしさと深みを感じるパンチのあるもの、などの説明を受けながら、味や香りを確かめ、慎重に飲んでいきます。後半はミルクやフレーバーシロップを入れてみたり・・・



    自分の好みかどうか、コーヒーが飲めない人でも飲みやすいか、逆に、好きな人でも美味しく飲めるか、フレーバーシロップとの相性はどうか、どんな時に飲んでほしいか。
    様々な角度からコーヒーについて考え、議論し、本日の段階では、「香りのよいもの」と、コーヒー好きにもお勧めできる「深みのあるもの」の2つに絞られました。



    次回はその2つをブレンドしたらどのような相乗効果があるか、オリジナルブレンドに向けての試飲をしながら、コンセプトとネーミングも固めていきます。

    このコーヒーは、秋ごろからCUBE5階にて販売予定!(学内限定)
    CUBE生がおすすめするコーヒーは、どのようなものになるのでしょうか。完成まで、続報をお楽しみに。