おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    CUBE生の考えたラジオCMが入賞!

    2020年7月31日(金) マネジメント創造学部新着情報

     青木先生のビジネススキルVの授業のなかで、ラジオCMのコピーを作るという課題がありました。内容はCUBEについてです。これは実際にJFNが主催するコンテストの課題でもありました。

     私たちはCMを作る上で、最初にCUBEの良さを挙げていきました。その中で最も伝えたいと思ったのはCUBE生のプレゼン力です。次に、私たちはそれを伝えたい相手として、「プレゼン力の高い学生を採用したい企業」にターゲットを絞りました。ターゲットを絞ることが、このラジオCMを作る際、1番重要なポイントだったと思います。「誰に、何を、どのように」伝えるのか、これがマーケティングにおいて考えるべきことだからです。私たちは実際に音源を制作しました。このように何かを制作するということは初めてで、苦戦するところもありましたが、とても楽しかったです。

     授業内で人気投票をした結果、上位に選ばれて、私たちの作品をコンテストに応募することになりました。そして、なんとそれが近畿ブロック賞に選ばれました。応募総数は、2,811件だったそうです。選ばれたと聞いた時は本当に驚きました。私たちは実際にラジオ局に行き、プロの方たちと一緒にラジオCMを作るという、とても貴重な体験をしました。この経験はこれからの学生生活において大きくプラスに働くと思います。これからも積極的に行動して自分の可能性を広げていきたいです。

     マネジメント創造学部 2年 岡拓見 角谷奏

    「JFNラジオCMコンテスト2020~ラジオに乗せて、学校アピール~」受賞作品


    前列左:岡拓見さん 前列右:角谷奏さん


    制作スタッフの皆さんと


    株式会社エフエム大阪 西山勝社長から表彰状をいただきました