おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    BPコース学生のインターンシップ

    2018年8月20日(月) 経営学部新着情報
     経営学部BPコースでは,9月から長期のインターンシップが始まります。これは,阪神間や首都圏の有力企業などにおいて,原則3ケ月間という長期間にわたって,経営管理部門を中心として,様々な部門でフルタイムの就業体験をするというものです。2年生から,少人数クラスで勉強を続けてきたBPコース3年生20数名が,このインターンシップに臨みます。
     8月6日には,参加企業のご担当者さまもお招きし,インターンシップに向けて,各種の指導が行われました。午前中には,キャリアセンターの協力を得て,ビジネスマナーやインターンシップに際しての心構えや注意事項が伝えられました。午後からは,インターンシップ期間中の指導教員との打ち合わせ,各種の手続き,各企業のご担当者様との面談と続き,学生諸君にとっては,非常に忙しい1日となりました。その合間をぬって,各社のご担当者様と経営学部教員との間で,インターンシップの内容に関する意見交換会も行われました。
     そして最後に,企業のご担当者様,経営学部教員,BPコース学生そろって,Hirao Hallで懇親会が催されました。この懇親会は,企業ご担当者様・学生・教員の間で,さらなる情報交換が行われただけでなく,インターンシップに出発する学生たちへの壮行会の様相も呈しました。学生たちには,待ちに待った長期インターンシップがいよいよ始まるとの思いを深めたことと思われます。(経営学部教授 馬場大治)