おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    教育懇談会において『経営学部プログラム(学部紹介、経営学部における就職状況の説明、学修相談および懇談)』を実施しました

    2018年6月06日(水) 経営学部新着情報
     5月26日(土)、甲南大学では保護者の皆さんを対象とした教育懇談会を行いました。経営学部では学部プログラムとして、「学部紹介」「経営学部における就職状況の説明」「学修相談および懇談」を実施しました。まず、「学部紹介」では、経営学部の5つの魅力(精鋭の教授陣による経営学教育、圧倒的な少人数教育、語学教育と会計教育の充実、実学に重点を置く教育、抜群の就職実績)を紹介しました。次に、「経営学部の就職状況の説明」では、現在の就職戦線の状況と、近年の経営学部卒業生の就職実績から経営学部が就職に強い学部の1つであることが報告されました。
     
     
     最後に希望する保護者の皆さんと経営学部教員との「学修相談および懇談」を実施しました。「学修相談」では、単位の取り方、教職課程、BLコース、外国語の授業、勉学とクラブ活動の両立など多岐にわたる質問に経営学部教員が答える形で進行しました。
    (経営学部准教授 藤田順也)