おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    『留学ガイダンス』を実施しました。

    2017年12月05日(火) 経営学部新着情報
     11月21日、経営学部では基礎演習の授業の一環として、国際交流センターによる『留学ガイダンス』を実施しました。
     授業の前半では、経営学部の学生の4年間の学生生活をイメージし、「将来世界で活躍できるグローバル人材」の意味すること、目的やレベル、留学先、期間に合わせた本学独自の多様な留学プログラムの内容、そして文部科学省が中心となって進めている官民協働海外留学支援制度トビタテ!留学JAPANについて説明が行われました。そして授業の後半は、少人数グループに分かれてのペアワーク等、KONAN Language LOFT(英語などの外国語を使ってコミュニケーションするエリア)で実際に行われている英語の学びを体験しました。
     参加者は留学に興味を持っている人、ビジネス・リーダー(BL)養成プログラムのグローバル・ビジネス(GB)コースに入りたいと考えている人、外国語を学ぶきっかけを探している人が多く、今後の学生生活を考える上で留学をどのように位置づけていくのかを主体的に考える有意義な時間を過ごしました。(経営学部准教授 藤田順也)