おしゃれな街・神戸の私立大学として100年の伝統を持つ甲南大学で、充実の学生生活を送りませんか。

  • 新着情報 NEWS

    新着情報

    オープンキャンパスで「経営学部についての説明会」「経営学部教員による模擬授業および個別相談」などを実施しました

    2017年4月25日(火) 経営学部新着情報
     2017年4月16日(日)に開催されたオープンキャンパスにおいて、「経営学部についての説明会」「経営学部教員による模擬授業および個別相談」などを実施しました。多数の高校生の皆さんと保護者にご参加いただき、誠にありがとうございました。各イベントの内容は次のとおりです。
     
    ●経営学部についての説明会
    経営学部長による学部説明が行われました。この説明会では、「経営学の学び」の内容、経営学部の特徴、カリキュラム、ビジネス・リーダー養成プログラム(3カ月のインターンシップコース、留学コース、会計コース)、ベルリッツ・ECCによるビジネス英語の授業、就職状況などが説明されました。

     
    ●経営学部教員による模擬授業
    シュレスタ教授が「経営学を学ぶことの意義」というタイトルで模擬授業を行いました。このミニ講義では、AKB48などの身近な例を考えつつ、経営学を学ぶことの意義、そして組織が「戦略」を策定することの重要性について考えました。

     
    ●経営学部教員による個別相談
    午前は廣山教授と藤田准教授が、そして午後は三上教授と古田教授が高校生の皆さんならびに保護者の質問に答えました。次の写真は、午後に実施された個別相談の様子を撮影したものです(左側:三上教授、右側:古田教授)。

     
    (文責:経営学部長 杉山善浩)